美味しいもの アーカイブ

2011.04.24 北海道から、生麩饅頭です。    お麩といえば、京都というイメージを持っ
2010.10.02 平安神宮ライブ「月夜の宴」に行ってきました。    スガシカオさんのナマ
2010.08.25 四国・徳島のすごいラーメン店!?  ロケで、吉野川に行ってきました。  
2010.08.15 久々のもつ鍋。暑いけど、あの濃い味が懐かしくて行ってきました。    生
2010.08.13 大阪で美味しい沖縄料理『てぃーあんだ 扇町本店』。    ほんと〜!これ、
2010.08.11 食べるラー油。  暑い毎日、ウチの食卓では、食べるラー油が大活躍。   
2010.07.27 ハーブコーディアル。『有機ディードックス』。  イギリスで昔から飲まれて
2010.07.09 ナンが絶品!  インド料理のお店で、カレーランチ。    お手頃ランチは
2010.06.30 福岡土産は・・・    「陣太鼓」は、福岡に詳しいみなぴこのオススメです
2010.06.24 広島で念願の小イワシ(*^m^*)  昨年も訪れたお店です。  6/10解禁になった
2010.06.21 チョコレートの「カカオサンパカ」。  マネージャーAから、お見舞いです。 
2010.05.15 リーズナブルでおすすめ!『ダイニングステージ 佐海屋 (さかいや)』です。
2010.05.07 深夜のファミレスで、おすすめスウィーツ発見。  デニーズのマンゴープリン
2010.04.24 久々の京都です。  さすがに週末は人・人・人で、予定していたお店をパスし
2010.04.15 「すっぽんを食す会」に参加してきました!  食通の人たち(&釣り好きな人
2010.04.08 3月に関西初出店となった、『東京純豆腐(東京 スンドゥブ)』でランチ。  
2010.03.30 千日前、『信濃そば』。  松本人志さんを始め、吉本の芸人さんたちから評判
2010.03.23 お気に入りになったお店!  なんばにある、『薩摩宝山 大阪中央店』です。 
2010.03.14 『ジャン=ポール・エヴァン』のショコラ!  フランス最高のショコラティエと
2010.03.08 芦屋のフレンチ、『シェ モリ』(0797-23-6464)。  遅れてきたお誕生日会と
2010.03.01 美味しい!ガトーフェスタ ハラダのラスク『グーテ・デ・ロワ』!大好き!  
2010.02.15 心斎橋の駅近、『たじま地鶏の店 かわぐち』(TEL 06-6244-9489) へ。   
2010.01.06 一人鍋でしゃぶしゃぶをいただくお店。『しゃぶ亭』です。    牛、豚、MI
2010.01.04 串揚げ『串の坊・大阪法善寺本店』へ。    もちろん、おまかせコースで。
2010.01.03 美味しいふぐのお店。  お正月は、家族で食事する人も多いんじゃないでしょ
2009.12.24 メリークリスマス!  今年は、ささやかなクリスマスパーティです(^-^)   
2009.12.21 『マールブランシュ』の「茶の菓」、お濃茶ランクドシャ。  濃いお茶の味・
2009.12.09 『鎌倉小川軒』のレイズン・ウイッチと、濃厚プリン。    よく似た、六花
2009.10.26 「ブラックサンダー」知ってる?(よね^^;・・・)  私、かなり遅い反応です
2009.10.15 四川料理『長江』。南京町です。  辛いものは苦手なんですが、酸辣湯麺が有
2009.10.12 駅でしか買えないSweets!『難波 こがねロール』。    近鉄難波駅構内にあ
2009.10.08 台風18号、皆さん大丈夫でしたか?  我が家は、深夜の猛烈な風の音にミント
2009.10.04 なんばで焼き肉、『楽洛亭』です。なんば高島屋のすぐ近くにあります。   
2009.09.25 いつも行列ができてるうどん店、難波千日前、『釜たけうどん』。    私は
2009.08.31 京都・木屋町にある、『葱や平吉』。  高瀬川沿いにある葱料理の専門店で、
2009.08.24 日本各地の美味しいオミヤの競演。なぜか、同タイミングでいっぱい(*^m^*)  
2009.08.23 なんばパークスにある、ちゅらりで、沖縄スイーツ!    沖縄ぜんざい、黒
2009.08.21 BREEZE BREEZEにある、『蔵人厨 ねのひ』。蔵元盛田の直営店です。    7
2009.08.13 関西に帰ってきたら、関西の味を!ということで、難波千日前の、お好み焼き、
2009.08.12 粟津から少し足をのばして、金沢へ。    ひがし茶屋街や、浅野川をぶらぶ
2009.08.04 焼鳥『権兵衛』です。    オススメは、塩焼き、つくねチーズに、キュウリ
2009.08.03 イタリアンな、家ご飯。靫公園横にある、『タケウチ』のパンと一緒に。   
2009.07.31 『イタリアンダイニング DISH』。    前菜の盛り合わせ、カツレツ、とっ
2009.07.26 調子に乗って、今夜は焼き肉♪    
2009.07.23 念願の、『Cofiture H (コンフィチュール アッシュ)』のSweets!    辻
2009.07.09 福島の人気店、『炭味家 (たんみや)』。    店内には著名人のサインがず
2009.07.01 東京の滞在はいつも短く、ウロウロすることは少ないんですが、今回はちょっと
2009.06.26 予約は半年前に、の串カツ屋さん。  地下鉄昭和町駅すぐのところにある、五
2009.06.25 私の一番好きなフルーツ。ライチ。  本当に美味しい品種を食べられるのは、
2009.06.24 広島のお土産は、もみじ饅頭。    実は、狙ってたオミヤがもうひとつ。 
2009.06.19 ホテルオークラの\2000ランチ!  ちぃちゃん情報で、ホテルオークラ神戸のお
2009.06.17 これがウワサの(?)、かりんとう。  東京・目黒、西麻布、南青山に店舗が
2009.06.13 ファッションカンタータ、行ってきました。    私、今日はDiorの靴を履い
2009.06.11 堺名産の「けし餅」いただきました。しのぶちゃん、ありがとう(^-^)    オ
2009.06.03 東京土産!のはずが・・・  美味しいと聞いた「かりんとう」。  今日は並
2009.05.30 『石鍋料理・健』です。  予定がずれこんで、予約してた時間から、どんどん
2009.05.29 芦屋の人気ラーメン『ふうりん』。    ほんとに優しい味で、体調悪くても
2009.05.24 仙台です。    年に一度のお楽しみ!牛タン、『司』へ(^o^)    
2009.05.04 芦屋・江戸前寿司の、『竹』リピです。    竹は、最近の「美味しいもの」
2009.04.29 今夜はリクエストにより、久々の、もつ鍋『魯山(ロザン)』です。    サ
2009.04.20 今日は、Noriちゃんのお誕生日会♪『Bistoroえくうす』へ。    コースでは
2009.04.12 『亀王ラーメン』。  ラーメンのことは詳しくないけど・・・ここの「タマヨ
2009.04.09 大好きな、『31』(*^m^*)  一番好きなアイスは、「サーティワンアイスクリ
2009.04.03 心斎橋、人気のフレンチレストラン、『リュミエール』 へ。    人気のお店
2009.04.02 ケーニヒス クローネの、「クローネ」をお土産にもらいました。  焼き上がり
2009.03.26 念願の、芦屋、『ラッフィナート』へ!    とにかく美味しかった!  一
2009.03.25 アセアセで急いで向かっているところ。  仕事が詰まってしまって、食事の待
2009.03.24 芦屋、『パンタイム』のパン。クチコミで人気のお店です。    予約の貼り
2009.03.19 仕事帰りにOKなお店、焼き鳥バージョン^^  梅田駅から1分ぐらい(?)の、
2009.03.17 梅田お初天神近くの、寿司屋街。何軒も並んでて、どこも人気でいっぱいなんで
2009.03.13 芦屋、江戸前寿司の、『竹』。  「外食100パーセント」とミョーな自信をもっ
2009.03.11 ハービスプラザENT、イタリアン『Mare Cucina(マーレクッチーナ)』です。 
2009.03.07 『うどん棒』の、「冷や天うどん」!かなりオススメです。    コシがある
2009.03.06 今日もユニバーサルスタジオジャパンでお仕事してきました。    仕事終わ
2009.02.27 芦屋のフレンチ、『Gill(ジル)』に行ってきました。    フランス、ミシ
2009.02.21 にしむら珈琲店です。  連日、食べ物オンパレードですが・・・  今日は私
2009.02.20 あまーいプレゼント。  「ドライマンゴーのミルクチョコがけ」です。   
2009.02.17 「美味しいB級グルメ」のお誘いで、本町にある、串かつ『ぼちぼち』に行ってき
2009.02.10 ビアードパパの甘ーいクリーム、好きです。    寒い時期限定なのか、冬に
2009.01.27 西宮のおしゃれ〜なランチと、紅茶の専門店。  今日は、学生の頃からとって
2009.01.23 福島・もつ鍋、『チャンピオン』に行ってきました。  人気店らしく、いつも
2009.01.20 念願の「つけ麺」!やっと食べられたー(*^m^*)  第三ビル『玉五郎』へ行って
2009.01.14 鉄板屋『欣(よし)』に連れて行ってもらいました。  プライベートな新年会
2009.01.12 手作りぜんざい。  しのぶちゃんから年末にお餅をいっぱいもらってたので、
2008.12.30 がっつり焼き肉。  今年の食べ納め!?黒毛和牛焼肉『火々』に行ってきまし
2008.12.26 願いかなわず・・・(T_T)  今日は、aikoちゃん、Noriちゃんと軽い晩ご飯。 
2008.12.18 久々の中華。『香港海鮮飲茶楼』へ。    今日もたくさんいただきました。
2008.12.14 ゆったりご飯とお酒。  12月の日曜日ともなると、どのお店もかなりの確率
2008.12.11 PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田へ。  少し前に、XEX「Salvatore Cuomo Bros」で
2008.11.29 和食『燈花』へ。    ただ、残念なのは、週末ということで食べたいメニュ
2008.11.28 夜から、次のお仕事の打ち合わせです。    ホテルブッフェの達人によると
2008.11.18 オイルサーディンのパスタです。    オイルサーディンといえば、イワシが
2008.11.14 心斎橋にある、『串 吉川』。  今夜のお店は、ずらずらドンっと出てくる串
2008.11.08 今夜は、スペイン料理です。  堂島にある『ハモンハモン』へ。    今夜
2008.11.06 父親のお土産。TAKANOのフルーツケーキです。  みなさんは、果物、なにが好
2008.11.01 ユニバーサルスタジオジャパンで、セレモニーのお仕事でした。  オレンジリ
2008.10.18 今日は胃袋解禁日!!  ・・・といったら、Noriちゃんから、「今日も」って
2008.10.17 私の大好きなパン。    パン屋さんって、たくさんあるけど、クックハウス
2008.10.12 地元の中華そば。大正から続く老舗です。  以前、紹介したことがあるけど、
2008.10.07 晩ご飯2回…。中華西安料理&焼き鳥!    夜、晩ご飯を食べに行こうと約
2008.10.01 風邪の私を気づかってくれたのか、お世話になってるMさん、美味しいロールケー
2008.09.28 ひさびさの京都〜!!  仕事で行くことはあっても、「のんびり京都を楽しむ
2008.09.25 今日は夕方から完全オフで、リフレッシュです。  天保山まで足を伸ばして・
2008.09.24 食べ過ぎちゃった(〃´o`)=3  今日は、みなぴこと一緒に「しゃぶしゃぶ」へ
2008.09.22 『堂島ホテルロールケーキ』いただきました〜♪  久々で、とっても嬉しい(*
2008.09.17 遅い時間でも美味しい食事とお酒を♪  今日はイタリアンです。北新地にある
2008.09.12 一日の予定を終えて、さぁ帰ろうかなと思ってるところに、ズバリのタイミング
2008.09.06 美味しい水たき!『華味鳥』へ。    昨日に引き続き、またもやNoriちゃん
2008.08.31 そろそろナスの美味しい季節(^-^)  いつも行くパスタのお店では、ナスを使っ
2008.08.26 マーボー丼って美味しいですよね〜。  私の周りには麻婆豆腐好きが多くて、
2008.08.20 今日のお土産は、モロゾフのプリン。  変わらない懐かしい味がするカスター
2008.08.06 『ブルディガラ』のランチ。    その後のスウィーツは、カフェコムサへ。
2008.07.21 台湾産の完熟ドライマンゴーをいただきました。  この時期、5月〜7月ぐらい
2008.07.20 Noriちゃん達と、手術をした友達のお見舞いへ。  お見舞いには、桔梗堂の「
2008.07.17 すごいプレゼントが届きました!  福岡出張で出会った、No.1 梅酒との再会で
2008.07.16 夕方から、母親と久々にお出かけ。一緒に美容院に行ってきました。  私は、
2008.07.07 仙台その2♪さっきの続き〜    牛タンいってきました。    一年ぶり
2008.07.07 仙台に到着(T_T) なんで、(T_T)かというと・・・  飛行機が天候不良のため
2008.07.03 ドライマンゴーを大人買いです。    グアムや台湾で売っているドライマン
2008.06.28 今日のNoriちゃん達との定例会は、大阪福島の、『みわ亭』で中華。    エ
2008.06.14 美味しいと評判の高い、『三国亭』の餃子を食べに行ってきました!  仕事終
2008.05.16 みなぴこから急なお誘いで、しゃぶしゃぶ『温野菜』へ。時間も遅かったので、
2008.05.10 今日は久々に、海外Tripから帰ってきたNoriちゃんとデート。  私が仕事して
2008.04.17 井出系・和歌山ラーメン。  和歌山で打ち合わせだったので、いつもお世話に
2008.04.13 石鍋料理のお店に行ってきました。  Noriちゃんから「aikoと鍋に行くけど、
2008.04.01 今日は、仲良しNoriちゃんと、のんびりまったりしてきました♪  特に何しよ
2008.03.20 フォカッチャ探し。  イタリアのパン『フォカッチャ』が大好きなんですが、
2008.03.11 このブログを見た友達から、「ちょっとー・・・甘いもの食べ過ぎちゃうの?!
2008.03.10 塩+キャラメル+チョコ=(*´ェ`*)☆;+・o。.・*゜    チョコの中にキャ
2008.02.25 今日は、家族と地元でご飯。ラーメンというより、老舗の『中華そば』です。 
2008.02.15 昨日のチョコ、受け取ってくれた皆さん、ありがとうございます(^-^)    で
2008.02.14 チョコどーぞ=^-^=    今日は、St. Valentine's Dayですね。皆さん、素敵
2008.01.21 あると便利(^-^)長期保存できる「お豆腐」をいただきました!    皆さんは
2008.01.08 新年会に参加してきました。  なんと、一級品のカニが楽しめる 『網元』で!
2007.12.29 友達から、グアムのお土産です。    ん?!またまた、「ダイエットの割り
2007.12.19 今日のThe Hitをご覧頂いた皆さん、ありがとうございます。  フィールドはす
2007.12.17 『あたご梨』を頂きました。この寒いのに梨?!!と思ったら、今が旬の果物な
2007.12.15 今日は、母親のお誕生日でした。  最近お疲れ気味の母に、『マールブランシ
2007.12.11 やっぱり、『三宮一貫楼』の豚まん(*^m^*)    気軽に食べられる大きさで、
2007.12.09 手作りの『あんぽ柿』いただきました♪  「ウチには柿博士を自称する兄を始
2007.12.02 たこ焼きパートII。  前にウチの近所はたこ焼き激戦区?!って話をしましたが
2007.11.22 この数年でやっとパスタの美味しさに目覚めた『和』な母親が、「ピザ食べたい
2007.11.12 会社勤めの友達にお願いして、ランチで食べてるお弁当を持って帰ってきてもら
2007.10.12 友達のおみやげ「堂島ホテルロールケーキ」です。  友達いわく、「堂島ホテ
2007.10.05 ウチの近所は、たこ焼き激戦区。お持ち帰りのお店も、中で食べられるお店も、
2007.09.20 友達が、「やっとこの間、初めて堂島ロールを食べたよー」って言ってました。
2007.08.21 「白くま」の続きっ=^-^=♪   この間、私のオススメを紹介したけど、コレは
2007.08.17 暑いときに、かき氷はいかがですか^ェ^   これ↓、美味しいですよー♪「白く
2007.08.01 喜八州(きやす)総本舗のみたらし団子、いただきました=^-^=♪   喜八州は
2007.07.12 モンシュシュの『堂島ロール』です♪このブログを見た友達が、またお土産を買
2007.07.05 友達からのお土産♪モンシュシュのバームクーヘンです=^-^=  モンシュシュと
2007.06.27 ほんとは今日も博多に滞在して、友達と温泉施設で落ち合う予定だったんですが
2007.06.17 今日は仙台です。  飛行機はすごく苦手なので、移動ではかなりテンションが
2007.05.28 急な招集で、またまた『もつ擴』に行ってきました。今日も、みなぴこと一緒で
2007.05.24 待ちに待ったこの季節がやっと!きましたーー!フレッシュライチです!  大
2007.05.15 韓国発『コーヒーミックス』をお取り寄せ。  ひとつの袋の中に、コーヒーと
2007.05.11 『たばしる』って美味しいですね〜(*^m^*)  差し入れでいただいたんですが、
2007.05.02 口の中がサッパリといえば・・・冷麺ですネ(*^m^*)     ご心配おかけしま
2007.04.23 今日はお仕事の打ち合わせで、和歌山へ行ってました。お昼は、和歌山ラーメン
2007.04.12 果物に縁がある日♪  これから果物が美味しい季節ですね。今日は、母親にと
2007.04.10 ミニストップのソフトクリーム。美味しいですよね(*^m^*)  実は、今日で3日
2007.04.04 届きました!ミントが夢中になって開けているこれ↓バカカカレーです\(*^▽^
2007.03.28 暖かくなっても鍋。ウチでは鍋は年中シーズンインです。暑そう?  鍋と言え
2007.03.26 パスタ好きですか?  毎日の食事メニューの中で、ウチではものすごい頻度で
2007.03.21 今日の『おみや』です。  父親が京都に出かける用事がある時に、「買ってき
2007.03.20 今日のお昼は・・・お気に入りのうどん屋さんの定食。  メニューに困ったら
2007.03.11 すごいシュークリームを発見。  ケーニヒスクローネのドレスデンが目的だっ
2007.03.01 お家でカレーうどん。  カレーって、なんであんなに美味しいんでしょう・・
2007.01.16 ○○トーストにハマってます。  食パンをもっと美味しく食べようと、チーズ
debug