美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年11月08日(土)

今夜は、スペイン料理です。
堂島にある『ハモンハモン』へ。

別ウインドウで開きますまずは生ハム3種類から。
イベリコハム、セラーノハム、イベリコチョリソにピリッとしたトマトバケットつき。

別ウインドウで開きますこれも、かなりイケてます。
ワカサギのフリッター。

別ウインドウで開きますチキンのガーリックオイル煮。
オイルがふつふつしてるので、やけど注意〜。

今夜の一番のお目当ては、パエリア!ドカンと出てくるタイプではないので、ペロっといけます。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます左が、シーフードミックスパエジャ、
右がイチオシ、イカ墨のパエジャ!
(取り分けちゃった後です)

今夜は寒かったので、私、常温のエビアンからスタート・・したけど、ワインもいただきました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます久々の赤ワイン。
ジャンレオンってなんだか素敵な名前。
私は、重い味って感じたけど、
スペインワインにするとこれぐらいなら飲みやすい部類?

最初に出してくれたオリーブや、目の前に並んでるタパスも美味しいし、なんといっても、イカ墨のパエリアが本当にオススメです(^-^)
男性一人で「つまみながらワイン」とかでも全然OKな雰囲気が素敵なお店でした。
debug