美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年10月07日(火)

晩ご飯2回…。中華西安料理&焼き鳥!

夜、晩ご飯を食べに行こうと約束をしてたのですが、別の仲良し仲間の誘いにのってしまい、結局、2度晩ご飯を食べることに(^^;)

だって、中華西安料理のあまりにも魅力的なお店だったので。
大阪島之内にある、「雑穀食府・朋友(パンユウ)」です。

別ウインドウで開きますかなり個性的な味の料理がそろってて、一度は食べてみる価値アリです。

黒酢でいただく餃子、黄ニラ、七穀米焼飯・・・etc

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

別ウインドウで開きますこれは、「ユーポウメン」っていう、
長ーーーい手打ちの太麺!
4mあるらしいです。もちもちした歯ごたえ。

「食べずに見とき」と言われたけど、目の前の誘惑には・・・

別ウインドウで開きます私にあわせて、急いで食べてくれてる・・・
みんな、ごめんねー

そして、いよいよ先に決めていた「焼き鳥」へ。
私のリクエストで決まったんだけど、さすがにお腹一杯で、思うように食べられず(>_<)

別ウインドウで開きます新地の焼き鳥屋さん。
生肝も美味しい(^-^)

別ウインドウで開きます食後に一杯だけ。
北浜の素敵なお店「エズ」まで・・・。
お任せでカクテルをお願いしたら、ズバリ大好きなのが出てきて最高♪
「ヨギ+カシス+パイン」です。
debug