美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月17日(木)

井出系・和歌山ラーメン。
和歌山で打ち合わせだったので、いつもお世話になっているDさんに、イチオシの和歌山ラーメンのお店に連れて行ってもらいました。

別ウインドウで開きます

和歌山ラーメンと言えば、「井出ラーメン」が有名ですが、遠方からの人も多くいつも行列が。連れていってもらった「マルサン」は、地元の人がよく行くお店で、井出ラーメンの弟子の方のお店なんだって。

別ウインドウで開きますもちろん、とんこつ醤油味。
アッサリ系で驚きました。
別ウインドウで開きます細麺です。

Dさんは「麺固め!」でオーダー。私はやわらか麺が好みなので「普通」にしてもらいましたが、それでも、少し柔らかめかな。ラーメンツウの方は「固め」のオーダーがよいかも。

いつも和歌山地元情報を教えてくれるDさん、わんこ仲間になりました(^-^)

別ウインドウで開きます柴のhideちゃんです。可愛い(*^m^*)
なんで靴下、片足かなー・・・
debug