美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年10月18日(土)

今日は胃袋解禁日!!
・・・といったら、Noriちゃんから、「今日も」って何度もツッコミが(^^;)
でも、今日は、ホントに胃袋大満足Happy Dayだったのです(*^m^*)

仕事を終えて、お腹ペコペコだったから、早い晩ご飯。久々に、石鍋料理「健」へ。

別ウインドウで開きます台湾石鍋料理専門店です。

別ウインドウで開きます熱い石鍋に、胡麻油、
たっぷりの野菜と豚肉、海の幸。

別ウインドウで開きます鶏がらスープで煮込みます。

別ウインドウで開きますこの特製だれが最高ー!
ネギ、ニンニク、トウバンジャンを入れるとさらに美味しい!

別ウインドウで開きます私の写真はイマイチなので、
わかりやすい写真でどーぞ。
栄養満点スタミナ料理というだけに、すごいボリュームなんです。

お腹いっぱいになったけど、今日は解禁日。
デザートもボリューミーな気分で「HERBS」へ向かって移動。
でしたが、ちょっと寄り道。

「ル・ディマンシュ」というパンのお店が、梅田に期間限定で登場してました。

別ウインドウで開きますとぉーっても美味しそうなパンを発見!
こけ桃のパンです。

別ウインドウで開きます試食もさせてくれて、その味に感動。
私は、フランボワーズのパンを買っちゃいました。
通常は、三宮TORロードと、御影にお店があります。
絶対オススメ!!

で、予定通り、最後は、「HERBS」でいっぱいおしゃべり。楽しかった〜。

別ウインドウで開きます私はいつもロイヤルミルクティです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます解禁日だから、
私はがっつりチョコレートチーズケーキ。
Noriちゃんはマロンパイです。
debug