美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月13日(日)

石鍋料理のお店に行ってきました。
Noriちゃんから「aikoと鍋に行くけど、どう?」ってお誘い。
またモツかと心配したけど(^^;)、栄養満点の石鍋でした♪

別ウインドウで開きます朝鮮李朝時代から宮廷で愛用されてた石鍋と台湾料理が融合したスタミナ料理だそうです。
たっぷりの胡麻油に、豚肉、野菜、ほたて、えび、春雨・・・etc。
エスニックなちゃんこ鍋という感じ。
特製のタレでいただきます。

シメのそばを美味しそうに食べてるのは、aikoちゃん。
実は・・・aikoちゃん、2月19日生まれのAB型!そう、私と一緒!!

別ウインドウで開きますNoriちゃんの紹介で、aikoちゃんに初めて会った時は、
すごい偶然に、本当にビックリでした。
もちろん性格は違うだろうけど、けっこう共通するところがあるかも?
一緒にゆっくり食事するのは今回が初なのに、違和感ゼロで
ずっと前から知ってたみたいに楽しかったのです(^-^)

そして・・・またもや「遠目でよろしく」な、ICHIGOのNoriちゃんと。

別ウインドウで開きます「石鍋料理・健」です。

食事が終わったら、いつものように、「甘い物たべたーい」になったんですが、ここで事件勃発。
移動中に、私のコンタクトが目の中でパキッと破壊(>_<) ドライアイのせいなのか、今のコンタクトがよっぽど合わないのか・・・。ちょっとした衝撃や付け外しで すぐに破れるんです。ワンデイって、こんなにモロイのもあるの??2ウィークでは一度もなかったことなのに・・・。
眼の中に残骸が残ってないか不安だし、あまりにも繰り返すとさすがに恐ろしいので、明日はコンタクトチェンジを兼ねて眼を診てもらいに行ってきます。

事件につきあってくれたNoriちゃんとaikoちゃん、「眼が洗いたい」という私に、「これでアイボンみたいにし!」って、ケーキを食べに入った「HARBS」の机にあった袋入りシュガーが入ったボールを・・・(^^;) 優しくて面白い最高の二人。ありがとう♪
debug