美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年03月20日(木)

フォカッチャ探し。
イタリアのパン『フォカッチャ』が大好きなんですが、食事のできるお店で食べることはあっても、パン屋さんで売ってるのはあまり見たことがありません。
家でも食べたい・・・。
で、フォカッチャ探し。

私の好きな『フォカッチャ』の味は、正統派じゃないかもしれません。

多分、オリーブオイルやハーブとよく合う塩味よりが本来の魅力だと思うんですが、私はマーガリンやバターに合う、もちもちっとした焼きたてパン風のが好き。

別ウインドウで開きますこれは、リッツカールトンのパン屋さんにあるフォカッチャ。
友達の「売ってたよ」情報で、買いに行ってきました!
さすがに、上品なお味。トマトとハーブ風味。
正統派です。

本場イタリアには、色んなフォカッチャがあるようですが。
美味しそうな、もちもちフォカッチャを見つけたら、ぜひ教えてください!持ち帰りOKなら、すごく嬉しい(*^m^*)
debug