美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年08月11日(水)

食べるラー油。
暑い毎日、ウチの食卓では、食べるラー油が大活躍。

さすがに、ずいぶん長く品薄状態が続いてる、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は見かけないのですが、桃屋とよく似ているとウワサのが、エスビー食品『ぶっかけ!おかずラー油』。
しのぶちゃんが早速、普通にスーパーで売ってるのを見つけてきてくれました。

別ウインドウで開きます左が、エスビーの『ぶっかけ!おかずラー油』。
私は右の、『福井の宝 山海の幸 食べる辣油』も好き。
桃屋・エスビーと比べるとちょい辛さアップですが、なかなか深みのある味です。

餃子や炒飯はもちろん、冷や奴にのせるのと、そうめんつゆに入れるのがお気に入り。
夏バテしやすいんだけど、今年は、この『ラー油』のおかげで乗り切れそう!
debug