美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年01月21日(月)

あると便利(^-^)長期保存できる「お豆腐」をいただきました!

皆さんは、お家でお料理しますか?一人暮らしの人もいるだろうし、寒くなったからお家でお鍋という人もいると思います。
豆腐があれば、手軽な料理もいっぱいできるし、美味しくて栄養もあってすごく便利なんですが、「使う時に買う」「日持ちしない」っていうのが当たり前だと思ってました。
それが、完全無菌パックで10ヵ月間保存がきくという『森永乳業の絹ごし豆腐』だって!
もらった時は、豆腐好きの私としては半信半疑だったけど、味も美味しいんです!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますケースで、贈り物とか海外に送る用にしてる人も多いらしいです。
パックは型くずれしないから、アウトドアとかにもいいですね〜。

ちなみに、私、お豆腐は、どんな料理でも絹ごし派です!
debug