美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月10日(土)

今日は久々に、海外Tripから帰ってきたNoriちゃんとデート。
私が仕事してる間に、人気のもつ鍋のお店、『魯山(ロザン)』を予約してくれてましたー(^-^)
なかなか予約がとれないんで、私は初めてです。

別ウインドウで開きますNoriちゃんオススメ、「もつの鉄鍋焼」!

メインのもつ鍋は、味噌、しょうゆ、ポン酢の3種類。私はだいたいポン酢のもつ鍋を選ぶんですが、今日は、味噌。〆の麺は、味噌で食べると美味しいですね。
肝心のお鍋の写真は撮り忘れちゃったので、どんなのか気になったら、Noriちゃんのブログで、たぶんアップされるので、そちらでどーぞ(^^;)

ご飯が終わったら、いつものように「HARBS」へ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますいつもはミルクレープをオーダーするんだけど、今日は店員さんのお薦めで、ティーケーキに。
とろっと溶けるようなクリームが美味しい。
ロイヤルミルクティー風味です。

そして、今夜の最後は、ヒルトンプラザにある『B bar』。
フランスのクリスタルガラスブランド・Baccarat(バカラ)の直営で、落ち着いた空間のお店です。

別ウインドウで開きます恒例の遠目ツーショット。
にしても、ちょっと遠すぎた(^^;)

私は、久々のお酒〜。「めちゃくちゃ薄くて甘〜いの」をおまかせオーダーしました。

別ウインドウで開きますバカラグラスで飲むお酒。
おまかせで作ってくれたのは、カシスのカクテル。
debug