美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年01月20日(火)

念願の「つけ麺」!やっと食べられたー(*^m^*)
第三ビル『玉五郎』へ行ってきました。

別ウインドウで開きますaikoちゃんオススメ店。
今日も混んでる〜。

初つけ麺のワタシは、特製つけめんの1.5玉に。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます「つけ麺」なので当たり前だけど、
麺とスープが別々にきて、
麺をスープにつけていただきます。

初めての味は・・・・・美味しかった〜♪これはクセになる感じ!

麺は、やや縮れた太麺で、もっちり。半熟卵もおいし〜。チャーシューやわらか〜。

別ウインドウで開きますつけ麺を食べ終わった後には、
ダシを入れてスープを飲む、二度味わうスタイルです。

別ウインドウで開きます煮干しがきいたスープは、しっかりした味だけど後味さっぱりでした。
私が頼んだノーマルでも、ピリリと唐辛子(?)がきいてるような・・・。
aikoちゃんは辛口にしてましたョ。

実際に食べてみると、「つけ麺って、温かいのと冷たい食感とが入り交じってる?!不思議・・・」と思ったんだけど、スープをアツアツでオーダーすることもできるんだとか。次はアツアツにしよう。
帰るときには、またもや「スープ売り切れ」の文字が。今日は間に合ってヨカッタ〜。
debug