美味しいもの アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年05月24日(木)

待ちに待ったこの季節がやっと!きましたーー!フレッシュライチです!
大好きなんです(*^m^*)

別ウインドウで開きますあっという間に食べてしまうので、
ウチでは箱買いしてます。
いつも行ってる果物屋さんでは、あまり売れないらしく、
頼んで仕入れてもらいました。

ライチの本格的なシーズンは6月。一足早く入ってくるこれは中国産で、来月になると台湾産が入荷するようです。
比べると、台湾産のほうが大粒で透明度が高く甘い気がする。
どちらにしても、お店でバイキングやフルーツ盛りで出てくる冷凍モノなんかとは比べものにならないぐらい、甘〜くて果汁たっぷりです。あれはベツモノです!
フレッシュライチは一年に一度のこの時期、2ヶ月程度の短い期間しか食べられないので、果物好きさん、みんなで満喫しましょうね♪

PS:ウチの近所にあったコインランドリーのスニーカー洗濯機は無くなってしまいました(T_T)
あれ、なかなかいいですョ。私は今日もボアのついた靴を2足お洗濯しました^^
debug