2011年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2011年04月24日(日)

北海道から、生麩饅頭です。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますかなり食べてしまった後ですが・・
プレーンなものから、
柚子、栗、桜、かぼちゃ、よもぎetc
色々種類があります。

お麩といえば、京都というイメージを持ってたけど、
この『北の麩本舗』は、北海道で100年も続く、生麩と湯葉の老舗だそう。

従姉妹が、生麩饅頭と生キャラメルクリームが入った求肥餅を送ってくれました。
生麩とか求肥餅の食感、大好きです。


私の従姉妹は、大自然と動物好きという理由から、北海道で動物に携わる仕事に転職、何年も前に家族そろって関西から北海道に移住しちゃいました!
その時はビックリしたけど、いつも明るく大らかで優しい性格だから、北の大地がしっくりきてるのかな?
小さい頃から、従姉妹みんな仲良しだったので、たまに会える機会が嬉しいです。
debug