2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年09月25日(土)

プライベートフィッシング。
お誘いいただき、明石沖へ行ってきました。
「明石」といえば、もう放送は終わっちゃったけど、先日のThe Hitでタチウオ爆釣を紹介したところ。
これが、立て続けに釣れている映像だったからか、釣りをしない人からの感想もいろいろ頂きました!ありがとうございます。

別ウインドウで開きますこの時は、面白いように釣れて、7投連続ヒットも。
凄かったです。
20数本釣ったところで、お家に持ち帰る分を考えて、自らストップフィッシングしたぐらいです。
海の釣れかたって、不思議〜。

で、まだタチウオは釣れ続けているという話を聞いて臨んだのですが・・・
今日は、残念ながら、海の状況が悪く、風波・白波まみれ・・・ポイントまで行くことすらできませんでした。残念(T_T)

ジギングは全く駄目だったのですが、アジのサビキ釣りをちょこっと体験。
私も、サビキの道具を貸してもらったのですが、初めてで要領がわからず、あの長い竿と仕掛けに苦戦。
慣れたころに終了しちゃいました(^^;)

別ウインドウで開きます明石海峡のアジは美味しくて人気なんだって!
こんなに丸々と大きなのが釣れるなんて、知りませんでした。
debug