私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年03月15日(月)

奈良県・三輪山、大神神社(おおみわじんじゃ)へ行ってきました。

近鉄桜井駅から、レトロなバスに乗って・・・

別ウインドウで開きます

別ウインドウで開きます二の鳥居前に到着。

強いパワースポットとしても有名な、日本最古の神社といわれる大神神社は、三輪山そのものを御神体とした神社で、本殿をもたないそうです。

別ウインドウで開きます展望台からの景色。

別ウインドウで開きます帰りにはもちろん、にゅうめんをいただいて!

緑に囲まれた参道は厳かで、マイナスイオンもたっぷりだと思うんですが、歩いてると、スーッと体が軽くなっていくような清々しさを感じました。

強いパワーをいただいた気がします。

さらに、すごいと思ったのが、これ!!「御神水(ごこうずい)」です。

別ウインドウで開きます

歩いて進むと、狭井神社(さいじんじゃ)があり、古来万病に効く(?!)とされる「薬井戸」があって、そこで自由に飲むことができる湧き水があるのですが、「御神水」としてペットボトルで販売もされています。
不思議だけど、飲んで歩いてると、体も頭もスッキリ。

よい気のある神社に湧く水を飲むと開運するんだって!
また機会があればぜひ行きたい!
debug