2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年03月08日(月)

芦屋のフレンチ、『シェ モリ』(0797-23-6464)。
遅れてきたお誕生日会ということで、2月生まれのちぃちゃんと私で、久々のランチ。

別ウインドウで開きます一軒家レストランです。

シェモリのお料理はヘルシーだけどボリュームがあって、ゆっくりいただいてるうちにお腹一杯になるので、お魚かお肉をチョイスするコースに。

別ウインドウで開きますかぼちゃのスープから始まり、

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます35種類の有機野菜と魚・肉を使ったオードブル!
美しかった〜!
フレンチにしてよかったと思わせてくれる瞬間。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます私はホホ肉の赤ワイン煮、やわらかくて美味しいです。
ちぃちゃんはお魚、スズキをセレクト。

デザートは2種類出てきます。

別ウインドウで開きますまず、かぼちゃのブリュレ

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますセレクトデザートです。
私は、りんごのパイにキャラメルアイス。
アメ細工がキレイ。
多分、オススメはモンブラン。

別ウインドウで開きます最後はお茶菓子も。
チョコレート、マカロン、抹茶生キャラメル。

久々にゆったりした時間と美味しいお料理を味わうと、気持ちが上がります。
ちぃちゃん、ありがと(*´ェ`*)

別ウインドウで開きます香りものにハマっている私に、ちぃちゃんからプレゼント。
ランプベルジェオイルです。
どんな香りが好きか悩みながら、南国が好きな私にって「ハス」を
選んでくれたそうです。
気にかけてくれるこういう気持ちに本当に感謝しなきゃと、
日々感謝ばかり。。。
いつか返さないと。。。(^^;)
debug