2010年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2010年01月04日(月)

串揚げ『串の坊・大阪法善寺本店』へ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます串揚げの店って、たくさんあるけど、
ここは雰囲気がよいお店でオススメです。

もちろん、おまかせコースで。
ストップをかけるまで、次から次にお任せで揚げたてが出てきます。

別ウインドウで開きますたれは、ソース、ごまだれ、塩、ぽん酢、レモンなど、
好みの味をこんなお皿の好きな場所へ。

牛ヒレ・海老しそ巻からスタートし→蛸の甘酢餡ソース・椎茸タルタル→銀杏→かにのキス巻き

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

アスパラ→車海老→こんにゃく、豚玉葱

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

あんこう→オクラエビチーズ→子持ち昆布

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

他にも、ぎんなん、砂肝、など、どんどん出てきました。

別ウインドウで開きます私は、キスのタルタルが出たところで、ストップです。

美味しいお店に行ったら、最後に一番気に入ったものをリピートしてしまう私。
今回、特に美味しかったのは、「子持ち昆布」!最高でした。

揚げたてあつあつ、サクサクな衣に、ついついスピードに乗って食べてしまうので、気がつけばお腹いっぱいってことになっちゃいます。

別ウインドウで開きます見事なシャチホコに・・・(^^;)

店内暗めなので私の写真だとわかりづらいですが、↓こんなに美しい串揚げたちです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます
debug