2009年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年04月03日(金)

心斎橋、人気のフレンチレストラン、『リュミエール』 へ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますUNAGIDANI-BLOCK 3Fにあります。
レストラン評価ガイドや口コミでかなりの高評価を受けているお店。

別ウインドウで開きますエレベータで到着した目の前には、呼び鈴がポツン。
店内とは隔離されています。
チン!と鳴らして、案内していただき、楽しい時間がスタート。

人気のお店のうえ、席数が少なく(8テーブルだったかな)、予約はとりにくいようです。
もちろん今夜も満席。

では、アミューズから簡単にお料理を・・・

別ウインドウで開きますまず、フォアグラのソテー&空豆。

別ウインドウで開きますあわびと白魚が、まったりとしたスープの中に。

別ウインドウで開きます魚料理は、手長海老、帆立、平目の、素晴らしいハーモニ〜♪

別ウインドウで開きます肉料理は、地鶏、鴨、子牛、牛フィレなど、6種の中から好きな物が選べます。
私は、子羊をセレクト。

別ウインドウで開きます栗の冷たいスープ、チョコレート風味です。
マスカルポーネのムースと。
そして、なんとお誕生日のメッセージプレートつき!
2月のお誕生日からずっと会えなくて、
今夜、お祝いしていただいたのです〜。感謝!

ゆったりとした雰囲気で、新鮮な旬の食材のおいしいフレンチをいただく・・・レストラン評価ガイドや口コミでも高評価を受けていることに納得のお店。
泡の口当たりや、野菜が濃縮されたソースが、とても印象的でした。

そして、もう一軒、3月23日にオープンしたての、秘密(?)のBarへ。

別ウインドウで開きますReservationオンリーのお店。
特別な時間を過ごすという演出で、
今は、紹介や同じタワーに入居している人のみ利用できるという、
なんとも「業界」チックな雰囲気。
←これ、予約チェックを受けてエレベーターで上がった入り口です。

別ウインドウで開きます21Fにあるので、ミナミの夜景が一望。
遠くには通天閣も。

別ウインドウで開きます近いうちには、同じタワーにあるスカイバスが利用規定・条件ありでオープン予定らしいです。
どんなことになるのか、想像もつきませんが(^^;)

Mさん、ありがとうございました(^-^)
debug