お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年03月15日(日)

京都です。
JR西日本×スバコ・JR京都伊勢丹×日本旅行のコラボイベントがあり、MCにいってきました。
TVでお馴染みの、日本旅行カリスマ添乗員、平田進也さん、寺田一義さんと一緒です。

別ウインドウで開きます今回は、北陸、城崎、湯村がテーマでしたが、
こんなお二人みたいな、豊富な知識で面白い方の添乗で旅行ができたら、最高に楽しいでしょうね!

せっかく、スバコ・ジェイアール京都伊勢丹に来たので、『中村藤吉 京都駅店』へ。
茶業、百五十年の中村藤吉が展開するお店です。

別ウインドウで開きます寺田さんもオススメのお土産、
中村藤吉の生茶ゼリイ(抹茶・焙じ茶)。
かなりの人気で、夕方には売り切れ注意です。

別ウインドウで開きます私は、店内でいただいてきました。
生茶ゼリイ・焙じ茶です。
別添えのアイスクリーム、栗、あずきは好みでゼリイに入れて。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます抹茶もぷるんぷるんです。
欲張りな私は、少しわけてもらって味見。

食べ比べた感想は、焙じ茶はすっきりとした味わいに対して、抹茶は濃厚に感じました。
あくまでも好みですが、私は抹茶が好き。
焙じ茶・抹茶ともにボリュームがあって、ふるふるっとした食感がよいですー(*^m^*)
debug