2009年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2009年03月13日(金)

芦屋、江戸前寿司の、『』。
「外食100パーセント」とミョーな自信をもって断言(!)し、一人暮らしを謳歌(?)している人に案内していただきました(*^m^*)

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますさすが、外食の達人(?)のセレクト。
思わず足が向いてしまうような、
素敵な店構え。

人気店なのに細やかな心遣いの女将がいて、職人さんの人柄、お店の照明が、ほどよくあたたかい雰囲気のお店です。

あまり時間がなかったので、好きな物をどんどん握っていただきました。

別ウインドウで開きますウニは二種類ありました。
左が淡路、右が北海道でとれたものだそうです。
食べ比べると、甲乙つけがたい美味しさですが、
淡路は、あっさりと口の中でスッとなくなり(塩でいただきます)、
北海道は、まったりと海苔に合う濃厚さ。

中トロ、ボタン海老、イクラに、

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

アワビ、大トロ、イカ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

別ウインドウで開きますそして、私は普段はあまり注文しない、トリ貝を。
お店でひらいているそうで、まだ生き生きっの新鮮さに思わず!

新鮮なネタは、お値段がきちんと表示してあり、「明朗会計です」。

私は、お寿司を食べに行くと、よく、最後に気に入ったネタをもう一度食べて締めるんですが、今回、最後にリピートしたネタは・・・

別ウインドウで開きますウニ2種と、中トロでした(^-^)

お店の入り口には、口の肥えたプロ野球選手、著名人の方々のサインが並んでいました。
お寿司のネタ、ほどよく気安い雰囲気、など、満足度の高いお店です。
駐車場もありまーす。

別ウインドウで開きます最後には、ぜんざいのサービスがあります。
やわらかーい白玉で、優しいお味でした。
debug