2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年11月18日(火)

オイルサーディンのパスタです。

別ウインドウで開きますオイルサーディンをニンニクと赤唐辛子と一緒にほぐし炒めると
簡単にできるメニューですね(^-^)

オイルサーディンといえば、イワシが缶詰になってるのがお馴染みだけど、手作りでもできないことはないらしいんです。

そういえば、ご飯屋さんで、「祖母の手作りなんです」って、サンマのオイルサーディンを出してもらったことがあるけど、忘れられない美味しかった味の一つ。
オイルサーディンの材料って、にんにくや唐辛子、ローリエ、オリーブオイルぐらいでシンプルだと思うんですが、きっと何か秘伝のコツがあるんだろうなぁ・・・。
debug