2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年11月01日(土)

ユニバーサルスタジオジャパンで、セレモニーのお仕事でした。
オレンジリボン・キャンペーンといって、児童虐待防止の輪を広げる取り組みについて知ってもらうためのセレモニーです。

別ウインドウで開きます左から、
平松邦夫大阪市長、橋下徹大阪府知事、高橋保堺市副市長、です。
一番右が私。

別ウインドウで開きますクライマックスは、みんなでリボンを引っ張っての、
オレンジボックスオープン。
子供たちと、ウッディ・ウッドペッカー、ウィニー・ウッドペッカーも。

夜はオフだったので、ハービスPLAZA ENTにある、『XEX〜ゼックス』に行ってきました。
広いフロアが、イタリアン、日本料理、バーに分かれているお店です。
今回は、イタリアンの『Salvatore Cuomo Bros』に。
ちょっと暗い写真で伝わりにくいけど、とっても美味しいお料理の数々!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

特にピザがすごい!薪で焼かれている姿が見えるんですが、最高でした!

別ウインドウで開きます薄くて、もっちりした生地が抜群に美味しいです。
左はフルーティなトマトとモッツアレラで、賞をとったピザなんだって。
右は卵のピザ。

あと、ワインも。
すごく働き過ぎなぐらいよく動くソムリエさんがススメてくれたワインは、今まで飲んだことのない不思議な口当たりと後味。
個性的だけど、本当に美味しかったです。
VENICA Sauvignon Ronco delle Mele〜ベニカ ソーヴィニオン ロンコデッレメーレ〜

別ウインドウで開きます料理とこちらの雰囲気を見て考えて、好みにピッタリ合うものを選んでくれるんだろうけど、スゴイですね。
debug