お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年10月29日(水)

今日は、「住江織物グループ・環境フォーラム2008」というお仕事のMC。
地球温暖化防止など、地球の環境問題って、やはりみんなが気になること。
セミナーあり、ゲストの高樹沙耶さんのお話あり、そして環境対策商品の紹介あり、と、今回のお仕事を通して、私も楽しみながら、すごく勉強させていただきました。

別ウインドウで開きます会場は、ホテルニューオータニさん。
450名以上の方が参加!

私も、環境対策商品の中に、すごく気になるものがあったんですが、なんと、帰りに、お土産でいただいてしまいました(*^m^*)
「トリプルフレッシュ」という、自動車用消臭・脱臭剤です。
これ、魚の臭いにもかなり効果が期待できるそう。
たぶん、車の中だと強烈な臭いを発するあのフォーミュラー類にもいけるんじゃないかと・・・。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますお魚臭だけじゃなく、ペット臭、生活悪臭、
ホルムアルデヒドまで、吸着、
無害な成分に分解してくれるそうです。
効果はなんと、1年6ヶ月だって!

助手席の下に置くだけでいいそうなので、近いうちの釣りの後に早速試してみます♪


今日のご飯。
よく知ってるディレクターだったので、私のゆる〜いダイエットを知りつつ、美味しそうなご飯をススメてくれました・・・。「太るで〜」って(^^;)

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますニューオータニさんのプリンって、
こんなに美味しいの?!
これ、びっくりでした!
debug