2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年10月23日(木)

私が、NoriちゃんのiPodで聴いててご機嫌だったのは・・・

別ウインドウで開きます竹内まりやさんの「幸せのものさし」でした♪

竹内まりやさんのコンプリートベストアルバム『Expressions』が、ものすごく売れてるそうですネ。
私も、Noriちゃんのおかげで、毎日聴きまくっております(*^m^*)

このアルバムの選曲には、ファン投票も行われたそうで、ベスト3は・・・
1位:駅(♪見覚えのある レインコート・・・)
2位:人生の扉 (♪春がまた来るたび ひとつ年を重ね・・・)
3位:元気を出して(♪涙など見せない 強気なあなたを・・・)
なんだって!

私は、このアルバムで初めて聴いた曲もいっぱいあったけど、大好きな3曲を選ぶとしたら・・・
「幸せのものさし」(♪Count what you have now, don't count what you don't have・・・)、
「純愛ラプソディ」(♪明るいだけが 取り柄でも・・・)、
と、やっぱり「元気を出して」かなぁ。
でも、アルバムを聴いてると、「不思議なピーチパイ」の雰囲気がすごく可愛くて、お気に入りになりそうです(^-^)
debug