2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年09月28日(日)

ひさびさの京都〜!!
仕事で行くことはあっても、「のんびり京都を楽しむ」って機会がなかなかなくて・・・。
今日は、Noriちゃんが案内してくれました(^-^)

といっても、午前中に仕事を済ませてからなので、京都に着いたのは夕方前。

なんとか時間が間に合いそうということで、まずは、『清水寺』へ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

そして、本堂の北にある地主神社。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますとっても人気の地主神社。
世界文化遺産です。
おみくじは、よく当たると評判なんだって。
もちろん、私たちも・・・・
ドキドキ・・・

別ウインドウで開きます私は、「吉」でした。
--金運 不自由なし。
--待人 急いでやって来る。
「とにかく花ひらく嬉しい時」って書いてくれてた。
いつもは、おみくじは持って帰らないんだけど、
よいおみくじは持って帰ってって書いてたので、
しばらくはお財布に入れておきます♪

帰り道、八つ橋などを試食しながら、ブラブラ。
人気があって並んでたのは、甘いものではなく、「あげもの」!

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますNoriちゃんもしっかり・・・
みんな、小腹がすくのかな

そして、今日の晩ご飯(*^m^*)
Noriちゃんがいつも大絶賛のイタリアンです。私、初めて〜。

別ウインドウで開きます『クチーナ・イルヴィアーレ』
Noriちゃんが「No1」というぐらい、味の評判はかなりのもの。
近いうちにピザのお店もオープンするそうです。

別ウインドウで開きますボリュームたっぷりの前菜。
モッツアレラチーズに添えられたトマトジャム、
生ハムと組み合わされた、いろいろな野菜、
オニオンにかけられたツナソース・・・
細やかで、いろいろな味が楽しめます。

別ウインドウで開きます魚介のパスタ最高!
生手打ちパスタに、エビ、ムツ、海ブドウ、カラスミetc。
美味しい!!

別ウインドウで開きますメインは、私は地鶏のローストを。
バルサミコソースです。
これも、ジューシーで美味しかったぁ。

評判通り、お腹一杯、美味しくて、あったかい雰囲気のお店で、大満足でした(^-^)

そして、もう一軒。
お茶してから帰ろうってことで、『IYEMON SALON』お茶の伊右衛門のお店です。

別ウインドウで開きますお茶も、お酒も、お食事もOKなお店。
落ち着く空間です。

私は、せっかくだから、「珍しいお茶を」と思って、迷わず選んだのがコレ。
「ホットほうじ茶ミルク 黒蜜しょうが添え」。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます濃厚なほうじ茶に練乳入り。
しょうがはそのまま食べてもいいし、
ほうじ茶につけてもOK。

私的には大ヒットな味だったのですが、Noriちゃんちょっと「??」だったみたい(^^;)
絶対、美味しいと思うんだけどなぁ・・・
皆さん、挑戦してみて!

別ウインドウで開きますNoriちゃん、今日も楽しい時間をありがと♪(*'-^)
debug