2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年08月18日(月)

涼しげなグリーンです。
探してた2種類が見つかりました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますスパティフィラムの斑入り。
(本来、緑色の葉の一部が白い模様になってる種類です)
白とグリーンのコントラストが涼しげ(^-^)♪
スパティは空気浄化能力や蒸散作用が高いレベルにあるそうですょ。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます食べられない「花パイン」。
真ん中のミニサイズのパイナップルが可愛い。

2種類とも夏っぽい?

色々な観葉植物を置きだしたけど、ウチの環境とバッチリなのか、どれもスクスク成長中。
あっという間に大きくなってます。全部が成長しすぎてジャングル化してもちょっとコワイ(^^;)
そろそろ、グリーン購入はストップかな。そろえたグリーンを大切に育てていきま〜す。
debug