わんこ アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年08月01日(金)

ワンコの歯みがきガムのあげ方・・・。私、間違ってるらしい。

別ウインドウで開きますウチでは、大好きなグリニーズをあげてます。
(手に持ってるほうは、グリニーズのチップが入ったビスケット。これ、ガムより大きすぎですよね?)

もとから、何でもゴクゴク丸飲みがちなミントは、ガムでもあまりムニャムニャしてくれません。
バクバクバク・・ゴクンって感じ(^^;)
子供に教えるように、ミントの噛んでるのに合わせて、「ムニャムニャムニャ・・・」って言いながら、何とか噛む回数を増やそうとしてもダメ〜。

で、今日、動物病院で働いてる友達から、新しい指導が。
「歯みがきガムって、引っ張りっこして、あげるから歯みがきになるらしいよ。ミント、あれじゃダメ〜。ハイってあげてるだけじゃ意味無い。」とダメ出しされてしまいました。

早速やってみた・・・。

別ウインドウで開きますうーん・・・
これで合ってるのかなぁ?
ものすごい力で、必死なんですけど。

今度は、その友達に薦められた、ビルバックのデンタルガム「ベジタルチュウ」もあげようと思ってます。お試ししたら、食いつきも抜群だったし。植物原料100%の自然派らしいので、気になる人はチェックしてみてください(^-^)


ケンジさん、
ミントの話題でタイムリーだったかしら?嬉しいリクエストでした=^-^=ありがとうございます♪
debug