2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月15日(火)

義姉(お兄ちゃんの奥さん)から、グリーンのプレゼント。
白の可愛い陶器鉢や、姿・形が、「欲しいな」と思ってたイメージそのもの。ステキです〜♪

別ウインドウで開きます南アフリカが原産国の『ストレチア(ストレリチア)』。
南国っぽい鮮やかな花は、「極楽鳥花」といって、豪華な切り花のアレンジや花束でよく見ますが、最近は、花のついてない状態でスタイリッシュな観葉植物として人気があるみたい。

この間、買ったクワズイモと同じく、こういう大きな葉っぱの観葉植物は、「生きた加湿器」って言われるぐらい、葉っぱの蒸散作用がすごいらしいです。
たぶん、ここ最近、ウチは空気がかなり浄化されてる?!

お家がどんどん癒し空間になってるようで、嬉しいです(*^m^*)
debug