2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月05日(土)

『クワズイモ』が仲間入り♪部屋がどんどんグリーン化していってます。
買う予定ではなかったけど、いつも行ってる花屋さんで、出会っちゃいました。

別ウインドウで開きます私が床に並んで座って、これぐらいの大きさ。
ほどよい中型サイズ。

観葉植物は生き物だから、姿形がひとつずつ違ってるでしょ。特にクワズイモって、個性的なグニャっと色々な方向に向いてるのが多いようで、表情が全然違うんです。コレは、三本立てで、比較的真っ直ぐまとまっているところが気に入りました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますこの2つは、100円ショップの
パキラとクワズイモをドレスアップしたもの。
どっちもスクスクと成長中♪

部屋に運んでしばらくしたら、知人から電話。
『ウチの巨大なクワズイモ要らない?』だって・・・。もう少し早く聞きたかった(T_T)



純さん、ドライトマトの情報ありがとう(^-^)
西宮のスーパー・マルナカで見つけたとのこと。フツーに日本でも売ってるのね(^^;)
debug