2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年07月01日(火)

念願のマングローブ!
福岡出張から家に帰ってきたら、注文してたマングローブが届いてました\(^o^)/
ずっと欲しくて探してました。

別ウインドウで開きますマングローブという植物の名前はないんだって。
メヒルギとかオヒルギという名前で、何十種類もあるとか。
これは、「マングローブ」としか説明されてなかったんだけど、
なんていう種類なのかなぁ。

育てるのは難しいようで、「枯れた」という話をよく聞きます。ちょっとドキドキ。

今回、見つけたのは、なぜか可愛い小さな草が寄せ植えになってました。
しのぶちゃんも一緒に購入。

別ウインドウで開きます奥に見えてるのは、葉っぱから出る香り成分を蚊が嫌がるという
「ハーブゼラニューム(蚊取草)」。
しのぶちゃんがオーダーしました。
すごくいい匂いです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます私たちが買ったマングローブ。
「芽が出ました♪」って、絵に描いたような姿が可愛い(*^m^*)
debug