お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年06月30日(月)

ホテル日航福岡でお仕事です。

マネージャーAくん、リハーサル風景を私の携帯カメラでパチパチ(^^;)
なかなか、リハーサルの様子を私のカメラでおさめることもないと思うので、記念にアップさせてください(^-^)

別ウインドウで開きます実際の出演者やゲストの役割をスタッフが代わりに務めて、
本番の流れやイメージを確認していきます。
スタッフの皆さんは、私たちのリハ以前にも、
照明や音響など技術リハーサルもやっているんです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますリハーサル前には台本チェック。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます抽選会もありました♪
iPodナノとかグアムサイパンペア旅行とか、豪華賞品がいっぱい。

別ウインドウで開きますサイン入りサッカーボールのプレゼントでは、
アビスパ福岡の長野選手も登場してくれました。
(コレはリハなのでスタッフー)

別ウインドウで開きます名古屋の有名な男性アナ、黒川さんとは長年のコンビ。
いつもお世話になってます。

本番は無事終了し、川沿いの屋台へ。長浜方面へ足を伸ばすこともあるけど、今回は中洲へ。川沿いの屋台で、食べたり飲んだり・・・。
お目当てのラーメン屋台が、ちょうどお休みだったので、「つかさ」という魚や野菜をおいているところへ。実は、ここで運命の出会いが・・・?!

今まで飲んだ梅酒の中でNo.1と思うものに出会ったんです!
『赤鬼の梅酒』!!写真がなくてゴメンナサイっ。
麦焼酎ベースに、あらごしの果肉としそが入ってて、なんとも独特な舌触りと味。たぶん、梅酒好きにはたまらないと思います。
お店の人が自信をもってススメてくれたお酒。面白いエピソードも聞かせてくれました。
赤鬼の梅酒は、蔵元さんが無名の頃に、あちこちを営業でまわってみたものの、どこの酒屋さんも置いてくれなかったそうです。でも、たった一店だけ、興味を示して置いてくれたそうで、今でもその酒屋さんとだけおつきあいをされてるんだって。一年に作る数量も限られるせいか、百貨店とかからのオファーも断ってるそうです。
全国で卸す酒屋さんは1店舗だけという幻の梅酒なのです。ん?「幻」ではないか・・・その酒屋さんで購入もできるし、私が飲んだように、お店にあれば、気軽に飲めるようです♪でもほんと、美味しいですよ〜。

つかさで食べた「博多長なす」や「いわし明太」「アスパラ巻き」も美味しかったけど、福岡はやっぱりラーメンも。
ホテルの人に聞いて、近いラーメン屋へ。

別ウインドウで開きます「成金ラーメン」って…
すごい名前(^^;)
別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

そして、福岡の夜はまだ終わりません・・・。
次は、中州の『Mitsubachi』へ。屋台と反対岸にあるダイニングバー。

別ウインドウで開きますここのロケーション、めちゃくちゃ気に入りました!

別ウインドウで開きます川沿いのソファーシートでゆったり風に吹かれながら、最高です。
オープンエリアで風は気持ちいいし、水面に揺れる灯りを見てると、本当に癒されました。
debug