ネイル アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月25日(日)

3Dアートに初挑戦。

ネイルの3Dを作るとき(爪の上の立体的なアート)、定番はマットなホワイトやピンクだと思いますが、私がどうしてもやってみたかったのは、クリアの中にデザインをすること。
といっても、初めての3Dだし、やり方もハッキリ知らないまま手探りでの挑戦だったので、
↓こんな感じになりました。

別ウインドウで開きますクリアのぷっくりハートの中に、シェルを埋め込んでます。
理想の形にまとめるのは難しい〜(>_<)

スカルプ(アクリルパウダーとアクリルリキッドで作る人工爪)をセルフでやってる人は、道具の扱いも手慣れたもんだと思うけど、私は初めての感触と道具に、あたふたしちゃいました(^^;)
次はもっとうまくやりたいなぁ♪

今日、使った道具は、なんと!すべて百均! 練習にピッタリじゃないですか?
私の初めての挑戦は、ちょっと不格好になってしまったけど、意外とアッサリ作れましたョ。
気になる人は、ぜひ使ってみてください(^-^)

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますアクリルパウダー、アクリルリキッド、3D用ブラシ、ブラシクリーナー、ダッペンディッシュまであります!
debug