2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月20日(火)

パキラの鉢カバーを買いました。

別ウインドウで開きます定番だけど、バンブーの編んだタイプに。
8号鉢サイズで大きいから、あまりたくさんの種類は売ってないんです。

フローリングが明るい色なので、もう少し赤っぽく染めたほうの色もいいかなと思ったんですが、かつて、照明器具屋さんで、「赤よりの色は気分を興奮させるので癒しではない」と聞いたことがあるので、ナチュラルカラーに。

でも、もう少し、高さが必要だった?!鉢ギリギリサイズでした。
友達が「言われなきゃわかんない」と言ってくれたので、しばらくはコレで・・・。
サイズは事前によく確認しなきゃですね(^^;)
debug