2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月05日(月)

今日は、一日オフ。京都の兄夫婦のお家へ、両親と遊びに行ってきました。
以下、めちゃくちゃ個人的なネタになっとります・・・(^^;)

お兄ちゃん夫婦の家は、「自分たちが過ごしやすいように」とリフォームを終えたところ。
私は初めての訪問です。

別ウインドウで開きます家の中は、すごく落ち着く快適な空間で、間接照明やグリーンの配置など、マネしたいと思うところがいっぱいでした。

別ウインドウで開きますでも、家の中と外のイメージが全然違うの(^^;)
家の外は、「和」な感じのまま、ほぼ手つかず。
灯籠・・・

別ウインドウで開きますめちゃ「素」の福本家。
強風であおられてたバラの花棚を修正中。

お家の中で、すごく感動したのが、ドイツ製ダイニングテーブル。

別ウインドウで開きます四角形でも五角形でもない、不思議な形。
「みんなが座っても、正面で対面しないので圧迫感がない」という、計算されたデザインなんだって。
カウンセリングルームなどに使われてることもあるとか。
確かに、めちゃくちゃ落ち着くんです。足の置き場もバッチリ。
一回り小さなサイズもあるらしいので、いつかマネっこしたい。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますPCの横にも、
電話の横にも、
キッチンにも、
可愛いグリーンが。

別ウインドウで開きます定番と言われてるパキラが育つと、
←こんなに素敵な表情になるんですね!
結婚祝いでもらったそうです。5年目の姿。
思い出と歴史がつまった、素敵なグリーン。

兄夫婦とは家が遠いのと、兄の仕事の関係で、なかなか会えないんです。
今日も、久々にゆっくり食事の筈が・・・

別ウインドウで開きます兄は急な呼び出しで、早々に途中退席。
義姉も、毎日大変だと思います。

でも、いつもどんな時も変わらず仲良しの二人は、私にとって理想像です。



別ウインドウで開きます今日は、こどもの日でしたね。
ちまき、どーぞ=^-^=♪
debug