私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年05月04日(日)

危なかった〜。親指、火傷することでした。
というか、すぐに処置したから、ひどくならなかったかも!

原因はコレです↓ 超高温で髪を巻くヘアアイロン。

別ウインドウで開きます150〜190℃まで、温度を選べるヘアアイロン。
巻き髪必須アイテムです。
私は、いつも170℃で巻いてるんだけど、
巻いてる時に、間違って、熱を持ってる部分まで握ってしまって、
親指が・・・。

顔や首筋などにちょっとでもふれただけで、本当に「アツッ!」です。
一瞬しか当たって無くても、軽い水ぶくれや、皮がめくれてかさぶたみたいになっちゃいます。
でも・・・

別ウインドウで開きます今回は、ぎゅっと握るように思いっきりさわってしまったのに、
ほぼ無傷!
しばらくは、ジンジンしてかなり痛かったけど・・・(^^;)
水ぶくれも何もなりませんでした。すごい!

すぐに氷で冷やして、ソンバーユをたっぷり塗ったからだと思います。

別ウインドウで開きますソンバーユって、「火傷にもいい」って本当だったのね〜。
debug