2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月25日(金)

ミント、「こんにゃくダイエット」始めました。
いつものご飯の半分を、糸こんにゃくにするダイエット法です。
フードと糸こんが、1:1の割合ぐらい。

別ウインドウで開きますゆがいて、細かく刻んだ糸こんにゃく。
ウチは、ご飯の量までもが増えちゃった感じ?!(←あかんですね)
レトルトとドライのミックス食ですが、
一応、毎食レトルトメニューは変えてます(一日2食)。
人間だって、毎日同じ物ばっかり食べたくないですもんね。

こんにゃくは、ちょいメタボなミントの彼が、獣医さんからススメられたそうです。
ワンコダイエットにオススメの食材3つ、・キャベツ、・おから、・こんにゃく だって!満腹感も感じさせてあげるのがポイントらしい。
「こんにゃくなんて食べるかなぁ・・」と思ったけど、意外にすごく美味しそうに抜群の食いつき。
でも、ムシャムシャ食べて、お腹ぽんぽこりん・・・(・∀・)
余計に食欲が増してる気もしますが・・・大丈夫かな(^^;)
debug