ネイル アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月11日(金)

ホワホロネイル。
昨夜は、夜中にムキになってのネイルでした(^^;)
が、試したかったことが色々とできたので、満足=^-^=♪

別ウインドウで開きます目指したのは・・・
エアブラシで描いたような白のグラデーション、
パキッとしたマットホワイト色とちゅるんとしたツヤが混在してて、
ジェルの中によく見ればホログラムがあるかな〜・・・
というデザインです。
まだまだ改良点はあるけど、いい練習になりました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますホログラムは「erikonail」。
こんなのが欲しいなと思ってるものが見つかるし、繊細なのが多くて、使いやすいです。
さすがエリコネイル。

セルフジェルネイルでは、透明のジェルにグリッター(ラメ)を混ぜたり、顔料を混ぜて色出しすることが多いんですが、今回はNoriちゃんからわけてもらった白ジェルも使用。ホロ&グリッターは大小あわせて3種類使い分け。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますジェルネイル用品は、似てるようでも、
大きさや透明感、微妙な光具合で、全然違ってきます。
(自己満足とこだわりの世界?!)

ミリ単位の細かい材料が多くて細かい作業ですが、以前から釣りのルアーを見ると、ネイル作品とちょっと似通う部分があるな〜と思ってたので、やっぱりこういうものに惹かれる性格みたいです。


今日はミントのお誕生日。5才になりました ^ェ^
debug