私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年04月06日(日)

エコなお水?!
宅配専用の『うまい水』というのを買ってみました。脱ペットボトル。

別ウインドウで開きます1.5Lのお水が袋に入ってるんです!
ゴミゼロというわけではないけど、ゴミになる量はペットボトルの重量で1/5、容積で1/150だそうです。

ここ最近のお水は、ずっと『エビアン』をメインに、『コントレックス』や『トノン』、『ヴィッテル』etc・・・海外のミネラルウォーターばかりでした。
お水をコップに入れて飲むだけだから、ペットボトルは綺麗なままでたくさんのゴミになる・・・ボトルをグシャッとつぶして捨てるたびに、すごく気になってたんです。

別ウインドウで開きますこれは・・・
専用のスタンドに、袋のままセットして使います。

別ウインドウで開きます最初は、「袋・・?」「これに入れて大丈夫?」とか思ったけど、
意外にスムーズにお水が注げてビックリしました。
けっこう楽しいかもd(^-^)

「飲みやすい」味でした。ヨーロッパのお水に慣れていると、物足りない気もしますが、逆に、なめらかなクセのない味でゴクゴク飲めるという感じ。
debug