わんこ アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年03月15日(土)

「犬と私の10の約束」という映画が公開されました。
この映画は、犬からの気持ちを綴った、作者不詳の短編詩『犬の十戒』を題材にしたもの。

映画はまだ見ていませんが、『犬の十戒』は、何年も前から、わんこ好きの人の間で広がっていて、私もこの詩を初めて読んだ時、思わず涙でした(T_T)
いろんな人がいろんな英文訳を発表して、本も出版されています。
ちなみに、私の好きな訳が掲載されてるページ→『犬の十戒』(YORISUNさんという方が訳されてます)。
ちょっと切ないオルゴールの音色が流れるので、ひとりの時間にじんわりとどーぞ・・・(^-^)

別ウインドウで開きます私も、小さなミントと初めて出会った時に、心の中で約束しました。
毎日一緒の時間を過ごしながら、心から願ってます。
「ミントの一生が幸せでありますように・・・」
debug