2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年03月12日(水)

今日は、母親と美容院へ。私の髪をずっと何年もお願いしている方に、今年から母親もお世話になってます。

別ウインドウで開きます母親は、今年からヘナでカラーリング。
泥を塗りつけてるっぽい?!
へナはインドなどに自生する植物で、
トリートメント効果があり、髪にハリ・ツヤなどを与えるそうです。
何度も繰り返すほど、髪が健康に蘇るとか。

ヘナカラーは、過去にちょいブームがありましたが、新たに研究されて、最近また注目が集ってますネ。
髪にもいいし、デトックス効果が期待できるそうなので、私もやりたいな〜とは思うんですが、まだ従来のカラーリングに比べて色数が少なく、人によって「どんな色がでるのか予想しにくい」そうなんです。好みのカラーがへナで出てくれるなら、ツヤツヤ髪めざして絶対挑戦するんですが・・・。

私は、一週間ほど前に、軽く手直ししてもらってたので、今日は付き添いという感じで行ったんですが、「せっかく来たんだし・・・」という気分になって、またカット(^-^)

別ウインドウで開きます変わってないようだけど、カットしました=^-^=♪
debug