ネイル アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年02月17日(日)

今日は、お家でジェルネイルです。
サロンでやってもらってたネイルがまだ健在だったんだけど、ジェルネイルの道具を揃えているうちに、どうしてもやりたくなりました。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますアセトンでオフしていくんですが、
この作業が新しいネイルをするより時間がかかるんです。
コットンにアセトンを含ませて、
アルミホイルで巻いて、しばらく放置。
すると、ボロボロの状態に。

そして・・初めての自分でのジェルネイルは、こんな風になりました。


別ウインドウで開きます色々とふくらんでたデザインも、
初作業のため、やりやすいものに変更に(^^;)
爪先にはホワイトのグラデーションにホログラム、
根元にスワロフスキーです。

根元にポイントを置くと、爪が伸びたときにデザインが崩れて気になるけど、セルフでやってると、いつでもチェンジやリペアができるというのが魅力ですネ。
debug