2008年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2008年01月03日(木)

寒いお正月でしたね〜。大晦日あたりからすごい冷え込むなーと思ってたんですが、結局その寒さが続いてる感じ。風邪ひきそうな皆さん、気をつけてくださいね!

皆さんからのメールを読んでると、初詣やおみくじ、初夢、新しく始めたことなどの話題で、楽しいです。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます(左)れおたん、ちょっとお正月風。
(右)みんと、普段着。

私の初夢は、あんまりハッキリしたものじゃなくて、ものすごく日常的な出来事だったような気がする。「夢?現実?」って感じ。今年もいつもと変わらない時間が流れるのかな。
初詣は、ウチは喪中なので、どうなのかなーと思ってたんですが、「喪中の人は神社・仏閣へのお参りを控えるように」という話は決して正しいとは言えないようです。「お正月には旧年の感謝と新年のご挨拶をすることが大切」だから初詣もOKだとか。
ちなみに、ウチの元旦は家族でお墓参りでした。

明日からお仕事がスタートという人もいますよね。一年のスタート、頑張ってくださいね!
debug