2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年12月30日(日)

年内にネイルサロンに行って、ジェルネイルを新しくしたかったのですが、バタバタと時間がよめなかったせいで、なかなか予約ができず、1ヶ月前のままの状態で年を越すことになってしまいそうです。
新年は気持ちよく新しい指先にしたかったんですが・・・。

苦肉の策で・・・↓違い、わかりますか?

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きます

左が1ヶ月経ったネイルの状態で、根元が伸びてるのが気になります。(1ヶ月で5mmぐらい根元が伸びました。)
これを、ある作戦でごまかすと・・・右の写真のようになります。
(写真だとわかりにくくてゴメンナサイ)
とっても簡単な方法で、ジェル用のトップコートを、根元中心に塗るだけです。
なかなかサロンにマメに行く時間がない・・・という人は、ぜひ試してみてください。

別ウインドウで開きます私のネイルはバイオジェルですが、
『カルクリスタルトップコート』を使用。
カルジェル用に発売されているものです。
紫色してますが塗ると透明です。速乾性。
debug