私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年11月11日(日)

一日使い捨てレンズのその後・・・。私は、右目が乱視なので、右だけ乱視用のレンズにしているんですが、どうも調子が悪くて・・・。
対して、近視だけの左は、何の違和感もなく快調なので、お医者さんの薦めで、左右ともに近視用にすることにしました。
右目に違和感を覚えながら着けてたので、ちょっとだけ眼球に傷が入ってたようです。
私の乱視は、そんなにキツくはないらしく、しかも、左が利き目だからそのうち馴れてくるだろうとのことでした。

別ウインドウで開きますみんな、ほとんど、どちらかの利き目だけで見てるってことなのかな?

そういえば、この間、ワンデイの気軽さから、お風呂にそのまま装着して入ってて、さぁ外そうと思ったら、ぺったりとくっついたようになって、マジあせりました!
「とれへんー!!」「こわいー!!」
みたいな感じだったんですが、どうやら張りついてたというより、手が濡れて滑ってたのかも(^^;) ビックリしました・・・。
debug