私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年10月16日(火)

今日、ちょっとスゴイことがあったんです(スゴイ?多分スゴイ・・^^;)それは・・・

今日は、The Hitの収録でした。いつも通り無事に収録は終わり、自宅へ帰る途中の出来事です。
駅を降りてすぐの、いわゆる駅前広場のような所を、家の方へ向かって歩いていました。いつもなら大変な人通りがあるんですが、今日はなぜか、私が歩いている周囲1〜2メートルほどには空間ができるほどで、人はまばら。
数メートル先にある信号へ向かっていたら、後ろから、携帯電話で大きな声で喋りながら、ちょっと派手な感じの男の人が急ぎ足で私を追い越して行きました。その時!ボトッというにぶい音がして、その人のポケット(カバン?)から、茶色い封筒が落下。携帯で喋り続けているせいか、その人は全く気付く様子もなく、すごく早い足取りでどんどん進んで行きます。明らかにその人の落とし物なので、私は慌ててその封筒を拾って、「すいませーん!すいませーん!!」・・。でも、全然気づいてくれないんです。ふと手元の封筒を見ると・・なんと!『¥390,000』!!と書かれているではないですか!そういえば、分厚さといい、感触はまさにお札っぽい!
もう、急いで走って追いかけて、肩をトントントンッとしたら、やっと気づいてくれたので、「大事なものなんじゃないんですか!?落としましたよっ!」と、なぜかキレ風味な私(`Θ´)=3 男の人は、きょとんとした顔で、「あ、すいません」だって。あら?何だか、素っ気ない反応・・。
お互いそのまますぐにその場を立ち去ったんですが、実は、男の人が封筒を落としたところから数メートルのところには交番があるんです。交番へ届けてたら1割だった?〜なーんて、家までの帰り道を歩きながら思ってしまいました(^ー^;)
友達にこの話をしたら、「39万円?!サンキューやん!!」って。なんのこっちゃ。

別ウインドウで開きます明日のThe Hit、ぜひご覧下さい(^-^)
debug