わんこ アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年09月26日(水)

ついに極めたーっ!やったーーーーーっ!
大げさでスミマセンm(_ _)m でも、ホント嬉しくて・・・。
ワンコのおもちゃの笛の音をコントロールすることに成功しました♪

別ウインドウで開きます最近、お気に入りのシリーズ。
とぼけた感じが可愛い=^-^=
小型犬の口に合う小さな動物と骨型です。

笛が入っているラテックス製のおもちゃが大好きなんですが、ワンコは噛んで遊ぶので、早いものでは数分で破壊したり音が鳴らなくなったりしてしまうんです。
で、気に入ったおもちゃを何個もストックするという状態なんですが、同じおもちゃでも音が微妙に違うのが悩みでした。(ワンコには好きな音の高さがあるようで、この高低によって、食いつきが全然違う!)だから、せっかく買ったのに無駄になることもしばしば・・・(T_T)
今まで、ワンコ仲間の間では、安い物だから商品にムラがあって、形や素材の硬さが微妙に違ったりして音が変わるんじゃないかと話してました。
それが、中に入ってるプラスチックの笛をペンチで調整していくと・・・見事、好みの音に!

別ウインドウで開きますプラスチックを割らないように、少〜しずつ調整していきます。

好きな音にするには、ルアーのアイ調整なんかと同じぐらい、微妙に絶妙なバランスが必要なようです。
長い間、つかえていたものがスッととれた気分で、スッキリしました。

・・・って、のんびりこんなことしてる場合ではないのです。
深夜から釣りロケに出発なんです・・・(^^;)
これから、お風呂入って、ちょっと仮眠して、行ってきます!
あ、今日のThe Hitの放送も、ぜひ見てくださいネ(^-^)
debug