2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年09月25日(火)

今日は「中秋の名月」。ウチもささやかな「月見だんご」が登場です。

別ウインドウで開きます別ウインドウで開きますもっちり(*^m^*)

小さい頃から、ウチではこのアンコが巻かれた楕円形のおもち。関西人だかららしい・・・。でも、ホントはまん丸のが食べてみたい・・・!
だって、子供の頃から見ているマンガでもイラストでも、お月見っていったら、木の台の上に美味しそうな真っ白のまぁるいだんご、ですよね?!

別ウインドウで開きますちょっと欠けてる??

ちなみに、中秋の名月・お月見は、月見だんごを供えて満月を鑑賞する日だと思ってたら、今日は満月じゃないそうです。満月は明後日らしい・・・。



はっちゃん!大変でしたね!夜の釣行は本当に危険と怖さがいっぱい・・・。シンとした防波堤の暗闇やその時の気持ちがひしひしと伝わってきました。無事で本当によかった!
debug