2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年09月22日(土)

昨日、「何か新しい行動を起こすと運気が・・・?」という話をしたところですが、私も、ひとつ、スタートしようと思います♪
とーっても、ささやかですが・・・「毎日、水をいっぱい飲む!」。
私、コーヒー、紅茶、ジュースは大好きなのに、ミネラルウォーターを飲むクセがなかなかつかないんです。美容や健康のためにも、「一日に1.5Lか2L飲むといいよ」って言われるんですが・・・。

皆さんは、好きな「水」って決まってますか?
私は、「evian(エビアン)」が美味しいと感じます。クセのある硬水が好きなのか、買うなら、エビアン、Vittel(ヴィッテル)とかの硬水、または、軟水の中でもやや硬度高めの「六甲のおいしい水」。硬度に気をつけるまで、全くわからず選んでた銘柄です。硬水は、体内のpHを整えてくれるとか美容にいいと聞きますが、どうなんでしょうか。
しばらく、ミネラルウォーターを出来るだけ飲む習慣付け、やってみます(^-^)

別ウインドウで開きます今日の仕事先の自販機には硬水はナシ。
これは、硬度80の軟水です。
飲んでみると軟水はやっぱりまろやかな感じ。
debug