2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年07月26日(木)

この間、「石川産のスイカがすごく美味しくて・・・」っていう話をしましたが、あれは特別『大当たり』だったのかもしれない・・・。
今まで、スイカであれほど「美味しい」って思ったことがなかったので、感動のあまり、同じお店にまた買いに行ったのですが・・・当然、同じスイカは無く、並んでいたのは、石川でも金沢産と書かれたものと鳥取産。金沢産にしようと思ったけど、親もお店の人も、「鳥取産のを食べたら、他のは食べられへんって言うぐらいやで」という強いススメがあり、金沢産より値段も高く大きいスイカを購入。これが・・・今度は大ハズシ!ショック・・・私に責められて親もショック(^^;) 特別スイカが好きってわけじゃない私がここまでこだわることになるとは。
産地っていうより、その時々の収穫でのアタリハズレなのかなぁ・・・。あの味にもう一度会いたい・・・。

別ウインドウで開きます
debug