私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年05月05日(土)

塩風呂って、スゴイ!
私は『薬湯』が大好きで、よくお風呂屋さんに行くのですが、昨日は一日限定で、岩塩を使用した「塩風呂」になっていました。

別ウインドウで開きますお風呂に使用されているのは、
ネパール原産のヒマラヤ天然岩塩だって!
この日は25kgも使われてたそうです。

塩風呂って入ったことありますか?
大阪には、お相撲さんも浮いたというほどの塩風呂があって人気って聞いたことがあったので、ものすごく楽しみにして入りました。死海ばりに「ぷか〜」って浮くことを想像して・・・・でも、昨日は私は全く浮きませんでした・・(・∀・)

残念な結果でしたが(^ー^; )、昨夜は、毎晩苦しめられていた咳がピタリと治まって安眠できたんです!きっと塩風呂のおかげですよね?お風呂屋さん、サイコーですo(=´∇`=)o

今日は「菖蒲湯」に入る人もいるのかな?
debug